|
R & D.M.Co-(オールドマンズテーラー)
|
|
R & D.M.Co-(オールドマンズテーラー)
富士山の麓、山梨県富士吉田市に アトリエを持つ しむら祐次・とく夫妻が手がけるブランド。 ヨーロッパのアンティークリネンに 感銘を受け、自分達の手で作ることが出来ないかと 始めたのがブランドのきっかけ。 古き良き時代に目を向け、 シンプルで年月が経っても色褪せない 商品を作り続けています。 |
OMT PRINT MINI BAG GARMENT DYE
アクセント使いしやすい
小さなトートバッグ
定番のガーメントシリーズからサブバッグにお薦めのミニバッグが届きました。お財布や携帯電話とお化粧ポーチ+αが入る少し小さめサイズで、お買い物のときや、ショルダーバッグとの2個持ちなど、ちょっとしたお出掛けに便利な小回りの利くサイズ感。超軽量だから、ショッピングバッグとして鞄に忍ばせておいても邪魔にならないミニマルなデザインもお気に入り。 小さく折りたたんで、いつでも手軽に持ち運びができます。
ややごわつきのあるしっかりとした生地感
LINEN 60% / COTTON 40%
糸の時点で染めて服をつくる通常の先染めとは違い、製品を縫い上げてから染めるガーメントダイは、独特の風合いが特徴。微妙な色ムラやアタリなどができ、新品でありながらまるでビンテージのような表情が魅力です。さらに、使用や洗濯によるアタリで微妙な色ムラがうまれ、その人独自の色出しになっていくのも大きな魅力です。エイジングによる色落ちも楽しみのひとつです。
共布を使用した持ち手には中芯がなく、ソフトな使用感。また、バッグには内張りや内ポケットのないシンプルな作りとなり、バッグ自体に重さを感じません。
インパクトあるロゴとのコンビネーションがブランドらしいデザインで、おしゃれ心をくすぐります。フロントのみロゴプリントを施してあるので、背面はシンプルなデザインです。
A4ノートがぴったりと入るサイズ感
小さめバッグだから、バッグ2個持ちしても野暮ったくなく身軽なお出掛けが楽しめます。例えば、ショルダーバッグには貴重品を入れて、ミニトートには日傘やペットボトルなど、ちょっと大きめの荷物を入れてもいいですね。
ベーシックカラーと、アクセントにぴったりの可愛いカラーの豊富なカラー展開です。
#ootd
model:160cm 47kg


カラーバリエーション






アイテムイメージ













