maison de soil(メゾンドソイル)より、冬の便りが届きました。
手仕事のぬくもりに、異国情緒とどこか懐かしい趣が重なるラインナップ。
ワンピース、コート、スカーフの3アイテムをご紹介します。
コットンボイル ピンタックワンピース
風合い豊かなコットンボイル生地に、繊細なピンタックと細やかなブロックプリントをあしらったワンピース。
手仕事による奥行きのある表情が、落ち着いた色合いに映えます。甘さを抑えた佇まいで、日々の装いをシックにまとめてくれる一着です。
ウールオーバーコート
肩を落としたゆとりのあるシルエットに、フロントボタンやフラップポケットを配したオーバーコート。
リラックスした着心地の中にも、端正な印象が漂います。
SUPER100sウールを縮絨したメルトン生地は、ふんわりとした弾力のある風合い。重厚になりすぎず、柔らかな着心地を楽しめるのも魅力です。
バンガローシルク フラワーステッチスカーフ
シルク100%の表地にステッチを施し、縁をブランケットステッチで仕上げたスカーフ。
異国のアンティークファブリックを思わせるフラワープリントが、装いに落ち着いた華やかさを添えます。
裏面には無地のコットン生地を用いたリバーシブル仕様。
大判サイズを活かして首元に巻いたり、肩にふんわりと掛けたりと、着こなしに合わせたアレンジを楽しめます。














